「仙台教区サポートセンター」は、東日本大震災被災地域の復興支援活動のため、カリタスジャパンの支援を受け、カトリック仙台司教区によって設置されました。支援対象は教会や信徒に限定せず、社会全体を対象としています。

活動記録DVDができました

いつもご支援ありがとうございます。

来週3月11日、東日本大震災から丸4年となります。
これまで私たちは、全国の皆様から多大なご支援をいただきながら、活動を続けてくることが出来ました。
心から感謝申し上げます。
活動5年目を迎えるにあたり、仙台教区サポートセンターでは、これまで支援してくださった皆様への報告のため、活動を記録したDVD「Always be with you 希望への道を共に〜カトリック教会 復興支援活動のあゆみ〜」を作成いたしました。
被災された方々の声、ボランティアやスタッフの声を多く交えながら、2011年以降続いてきた活動の内容と今後の課題についてまとめたものです。
現場の雰囲気も伝わるのではないかと思います。

DVDの中のワンシーンより




被災地では仮設住宅から復興公営住宅へと住民の方々の移動が始まっていますが、そこでも新たな問題が出てきています。
また、年々ボランティア数が減少し、現地で活動する支援団体も減っていることから、「忘れられているのではないか」と不安を感じている方々が大勢いらっしゃいます。
たくさんの方に今回のDVDをご覧いただき、今後の支援につなげていただければ幸いです。

内容はおよそ25分となっています。
英語の字幕が入っておりますので、外国の方に向けての報告の際にもお役立ていただけます。

全国のカトリック教会、修道会、学校、施設等にはすでにお送りしておりますが、
これまでに東日本大震災の被災地支援をしてくださった方、また、これから支援を始めようとお考えの方で、ご希望があればおわけいたします。
注文書にご記入の上、FAXまたはメールで、サポートセンターまでお申し込みください。

○FAX用DVD注文書
○メール用DVD注文書


仙台教区サポートセンター
FAX:022-797-6648
メール:sendaidsc@gmail.com
*メールの場合、件名を「DVD申し込み」としてください。

FAX、メールいずれも必ずお返事を差し上げますので、2〜3日経っても返信がない場合はお問い合わせください。

送料はサポートセンターで負担いたしますが、カリタスジャパンあての振込用紙を同封いたしますので、送料を含めてご寄付をいただければ幸いです。
いただいた寄付金は、カリタスジャパンを通して、被災地の支援活動のために使われます。

どうぞよろしくお願いいたします。
 



ボランティアについては
こちらをご覧下さい。


photo_g.jpg

リンク

ニュースレター

復興・支援活動ニュースレターこちら

お問い合わせ

仙台教区サポートセンター
センターへのアクセス
9:00から17:00まで
電話番号:022-797-6643; 090-1217-3233
FAX番号:022-797-6648
※ボランティアのお申し込みは9:00から15:00の間にお願いします。
代表email:sendaidsc@gmail.com
ボランティア受付用email:sdscvol@gmail.com

東日本大震災について

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

カテゴリー

アーカイブ

このサイトを検索

others

モバイルサイト

qrcode